油汚れ洗剤の最強はコレ!業務用強力バイオ洗剤がおすすめ

油汚れ洗剤の中でも最強で強力な業務用アイテムをご紹介!

油汚れ用洗剤で最強の業務用洗剤をお探しの方へ、とても強力で最強の洗剤をご紹介します。

ご家庭はもちろん、飲食店や工場等、油を扱う様々な場所でそういった油汚れの問題は切っても切れない関係です。

油汚れは放置していると悪臭の原因となったり害虫が発生する原因となり得ますし、汚れている箇所によってはケガの原因や火災の原因にもなり得ます。

しかし油汚れを落とそうと思って洗剤でゴシゴシ擦ってもなかなか落ちない、という経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。

そこでここでは油汚れに困っている方や飲食店や工場を始め頑固な汚れに困っている方へ、油汚れを落とすための業務用洗剤の選び方や、最強の油汚れ用洗剤をご紹介したいと思います。

 

汚れ 洗剤 最強 業務用 布巾

 

 

油汚れに最強の業務用洗剤を選ぶポイント

油汚れに対してすっきり落とせる最強の業務用洗剤を選びたいですよね。

しかし、最強の業務用洗剤を選ぶ以前に、どのような洗剤を使えばいいかわからないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで油汚れを落とすために最適な業務用洗剤を選ぶポイントを簡単に紹介していきたいと思います。

 

油汚れに適した最強の業務用洗剤を選ぶ

一言に業務用洗剤と言っても業務用洗剤には様々な種類があり、またその洗剤によって様々な特徴があります。

中性・弱アルカリ性・弱酸性といったpHによって得意な油汚れや肌への安全性が変わってきたり、界面活性剤の濃度によって泡立ちや洗浄力が変わってきたり、と業務用洗剤によって特徴が異なってきます。

例えば日常使いの洗剤は油汚れを落とす機能を保ちつつ肌に優しい中性洗剤を使用したり、トイレや浴室の汚れに対しては酸性の洗剤を使用したりします。

そしてもちろん油汚れの除去に適した洗剤というものも存在し、基本的には弱アルカリ性やアルカリ性の洗剤が適しています。

業務用洗剤を選ぶ際は最強かどうかという点だけでなく特徴を調べ、目的に沿った業務用洗剤を選びましょう。

 

最強なだけでなく、環境にやさしい業務用洗剤を選択する

洗剤は今や私たちの生活に無くてはならない存在です。

最強の強力な業務用洗剤は便利ですが、一方で洗剤に含まれる化学物質の影響で環境汚染が発生しうる、という事実もあります。

かつては微生物による分解が困難(非生分解性)な洗剤が一般的に使用されており、その洗剤が分解されないまま河川に流出し川が泡だらけになるという事態が各地で発生しました。

また洗剤に含まれるリン酸塩が海に流れ出た際に、プランクトンの栄養となりプランクトンが大量発生してしまう富栄養化という事態が発生することもありました。

現在は生分解性の洗剤やリン酸塩が使用されていない洗剤が多いですが、最強の業務用洗剤を選ぶ際には環境への影響も配慮したものを選ぶことが重要です。

 

汚れ 洗浄剤 最強 業務用  河川 環境汚染

 

 

油汚れをしっかりと落とす最強の業務用洗剤!人気のアルカリ性洗浄剤バイオエクセレント

油の剝離に特化した油汚れに対しては、最強の能力を誇る業務用アルカリ洗浄剤バイオエクセレントがおすすめです。

バイオエクセレントは強アルカリの業務用洗剤で、床や地面にこびりついた油をしっかりと落とすことができる為駅ビルの清掃や印刷工場の清掃等、プロの清掃の現場でご愛用いただいています。

また最強の業務用洗浄剤バイオエクセレントは生分解性も高く排水後に微生物に分解されるため、環境にも優しい業務用洗剤です。

 

汚れ 洗剤 最強 業務用 バイオエクセレント

 

 

換気扇やコンロ、油汚れが激しい工場などにおすすめの最強の業務用洗剤!

上でも簡単に触れましたがバイオエクセレントは強アルカリの洗剤で、油を剥離する能力が非常に高い最強の業務用洗剤の一つです。

そのため、飲食店の換気扇やコンロや床といった頑固な汚れも除去することができます。

また溶剤を使用しないと落としにくい機械工場や印刷工場の頑固な油汚れや油性インキによる汚れもバイオエクセレントで除去することができるため、工場の清掃でも活躍します。

またアスファルトやコンクリートにエンジンオイルや作動油がこぼれた際に、可能な限り浮かびあがらせ回収することもできます。

このように、最強の業務用洗浄剤バイオエクセレントは油に関する汚れならば様々な現場で活躍する強力な業務用アルカリ洗剤です。

 

最強の業務用油汚れ洗剤の使用方法

洗浄剤バイオエクセレントを使用する際は水で10倍程度に希釈し、油汚れに対して散布または塗布します。

バイオエクセレントは水で希釈することでより効果を発揮するので原液のまま使用しないでください。

バイオエクセレントを油汚れに対して散布した後は20~30分程度放置し、汚れを浮かび上がらせます。

20~30分程度経過したら水で流したり雑巾等で拭き取ることで油汚れを落とすことができます。

 

環境に優しい最強の万能油汚れクリーナーSC-1000

万能で最強なのに、植物を原料として使用した環境に優しい業務用クリーナーSC-1000も取り扱っています。

SC-1000は様々な現場で高レベルな機能を発揮する最強の業務用クリーナーです。

そのSC-1000が最強や万能と言われる具体的な特徴についてもご紹介したいと思います。

 

【製品の特徴】洗浄から防臭まで!マルチに活躍する最強の業務用クリーナー

SC-1000は工場やビルメンテナンスや厨房等で様々な有機的な油汚れを洗浄できる、万能で強力な業務用クリーナーです。

洗浄効果が高いだけでなく、使用先である金属や樹脂やコンクリート等の材質を劣化させることのない点もSC-1000の特徴です。

更にSC-1000は除菌をすることも可能なので、除菌アルコールを使用しにくい場所でも活躍することができる最強の業務用クリーナーなのです。

SC-1000もバイオエクセレントと同様に生分解性も非常に高く、排水後は微生物によって分解されるため環境に優しい業務用クリーナーです。

 

汚れ 洗剤 最強 業務用 問い合わせバナー

 

 

最強の油汚れクリーナーの使用方法

SC-1000を使用する際はバイオエクセレントと同様に水で10倍程度に希釈して使用します。

油汚れが気になる箇所に撒布したりウエスや雑巾にSC-1000を浸透させて拭き取るだけで汚れを綺麗に落とすことができます。

また浸け置き洗いをすることも可能です。

 

油汚れや臭いのトラブル、汚染処理はお気軽にご相談ください!

飲食店や工場等での油汚れに対して活躍する最強の業務用洗剤を紹介してきました。

繰り返しになりますが最強の洗浄剤バイオエクセレントは、油で汚れた駅ビルの飲食店周りでの清掃や印刷工場での清掃等、プロの清掃でも愛用されている油汚れに対してとてもオススメの業務用洗剤です。

頑固な油汚れに対してお困りの方やバイオエクセレントについてもっと詳しく知りたい方は、ぜひバイオフューチャーへご相談ください。

またエンジンオイルや作動油がコンクリートやアスファルトにこぼれてしまってお困りの方も、現場に応じた対処方法をご提案しまうのでご相談ください。

汚れ 洗剤 最強 業務用 問い合わせバナー