お部屋の中のイヤなニオイを元から断つ!

部屋のニオイの撃退法とは

家のニオイ対策についてどのようなことを行っていますか?
生ゴミの匂い。洗濯物の生乾きの匂い。ペットの匂い。
トイレの匂いからお風呂のカビの匂い、タバコの匂いなどなど
様々な点でにおいが発生するのが日頃生活する家であると言えます。

部屋の匂い対策を考えた時に非常に便利なのが、環境にも優しい
バイオレメディエーションを使った消臭剤です。
バイオレメディエーションを使った消臭剤は嫌な匂いの原因物質を
酸素と二酸化炭素に分解します。
環境にも優しいのでエコで非常に使いやすい消臭剤であるといえます。
アロマオイル&観葉植物も◎

では次に部屋の臭いを改善する効果的な方法ですが、第一はアロマオイルです。
アロマオイルはかなりいい匂いがしますので、消臭効果という点でかなりいいでしょう。
さらに観葉植物を置きましょう。
観葉植物は実は臭いを分解する脱臭効果があるのです。
意外と知られていないのがボールにお酢を入れて部屋に置いておくだけで
消臭効果があります。

また、お風呂の匂い対策で大事なのは、入浴した後に風呂場の水分を
乾燥させることです。
ホームセンターなどで売られている水切りグッズを使用したり、
乾いた雑巾で水分を拭きとるようにしましょう。
お風呂場の換気扇を24時間つけっぱなしにしておくというのも効果的。
お風呂の掃除には除菌タイプがオススメです。
また生ゴミに関してですが、なるべく食べ残しを発生させないようにして、
シンクに流すのはスープや飲み物だけにするのが一番いいと思います。
料理を作った際には多く作りすぎないようにして食べ残しが出ないように
作ってみてはいかがですか?