飼い主さんの悩みを一挙解決

飼い主さんの最大の悩みは「臭い」

皆さんは犬や猫のペットを買っていますか?
実はペットを飼っている人の大きな悩みは動物の匂いなのです。
例えば室内で犬や猫を飼っていれば、友人が遊びに来たりしたときに、
ペットの臭いが気になるという人は意外と多いのです。
動物の匂いや動物の排泄物の臭いがカーペットや布団、衣服やカーテンに
つくことがあります。
ペットの臭い対策としては様々なものがありますが、
皆さんはどのような消臭剤やペットの臭い対策をしていますか?

オススメするのは天然の素材を原料に使った消臭剤である
バイオレメディエーションの消臭剤です。
この消臭剤のポイントはなんといっても人にもペットにも害がないこと。
その理由は天然成分を原料にしているからなのです。
スプレータイプなので使用方法も簡単です。
日頃のニオイ対策

日頃のペットのニオイ対策としては散歩に連れて行った後に
足の裏やお腹などをきれいに濡らしたタオルなどで拭くようにすること。
その後乾いたタオルで拭きましょう。
また、シャワーに定期的に入れるようにしましょう。
ポイントは終わった後にドライヤーや乾いたタオルでしっかりと水分を乾かすことです。
きちんと乾かさないとどうしても生乾きの匂いなどの匂いがどうしても出てしまいます。
また、犬や猫が好んで座るクッションや布団を、定期的に洗ったり
ファブリーズを使用するようにするといいでしょう。
そうすることでペットの匂いが軽減されると思います。
みなさんもぜひ試してみてくださいね。